毒親育ちのこじらせ日記

人間が向いていないみたいです

通勤カバンで一泊できる

<p>今週のお題「カバンの中身」</p>

 

通勤カバンには、化粧品などは一通り全部入れている。

理由は2つ。

 

①拘束時間の長い職場にいた頃の名残。

→仕事の性質上、帰り時間がいつも読めないので、最悪泊まりになってもいいようにしていた。といっても、泊まったことはなかったけれど。

 

毒親にいつ家を閉め出されるかわからないから。

→以前、帰りが遅くなると連絡をしなかったことでブチ切れた母に、家から閉め出されたことがある。その日は友達の家に泊めてもらったが、化粧品など肌につける系のものは大体持っていたので助かったし、これからも持ち歩こうと思う。

 

 

【通勤カバンの中身】

まずは化粧ポーチ、さらにその中身は…

ヒルドイドソフト

・リップチーク

・リップ(赤系orピンク系)

・リップクリーム

・コンシーラー

・ファンデorフェースパウダー

・アイライナー

・ダブルラインフェイカー(KATEの)

・アイシャドウ

・眉ブラシ

・爪研ぐやつ(名前知らん)

・目薬3種類(ドライアイ用とアレルギー用)

・手の塗り薬

・唇用のプロペト

 

ここまででポーチ大小2つ。

 

そして他には。

スマホ(あいふぉん)

コード譜とか歌詞カードが数枚入ったクリアファイル

・小さめのスケジュール帳

・でかい財布

パスモ

・ちっちゃいウナコーワ

・携帯用の香水(CHANELディオール)

・折りたたみ傘

・文庫本

・イヤホン

・あいふぉんの充電器

・ポケットティッシュ3つ

・タオルハンカチ

・生理用品(3種)

 

まだ何かあった気がするけど大体こんな感じ。

ちなみに通勤ではなくただのお出かけのときは、コンシーラー、アイライナー、リップチーク、ヒルドイドがあれば急に泊まることになっても何とか化粧顔は作れる。これも経験済み(笑)眉毛はしっかりしてるし、前髪で誤魔化せるので妥協したけど、ブラウンのシャドウと細いブラシぐらいは持ってた方がいいかな…ああ荷物減らない………。